2021年度後期の相談受付を開始します(10/5~)

 こんにちは!富山大学中央図書館です。

 

もうすぐ後期の授業が始まることに合わせて、「学生コンシェルジュ」による対応を10月5日(火)から再開します!

 

受け付ける相談内容は、大学院生スタッフそれぞれの専攻分野や進学に関すること、大学生活で困ったことや疑問に思うこと全般です。

 (例)

・無線LANにはどうやったら接続できますか?

・留学の情報はどこで入手できますか?

・就職活動に向けて何を準備をしたらいいですか?

・履修の相談に乗ってもらえませんか?

・学生証の再交付はどこで対応していますか?

・成績証明書はどこで発行できますか?

・〇〇について学内のどこに聞けばいいですか?


「学生コンシェルジュ」へ気軽にご相談ください。

相談内容に応じて、大学内のほかの窓口へナビゲートすることも可能です。


【学生コンシェルジュ/対応時間】

 MORI 理工学教育部 数学専攻(修士1年)/ 火曜日 15:30-17:00

 CHOU 経済学研究科 企業経営専攻(修士2年)/ 水曜日 15:30-17:00

 SATO 人文科学研究科 人文科学専攻(修士2年)/ 木曜日 15:30-17:00

実際の対応記録などはこのブログでお知らせしてきます。


【相談方法】 

相談方法:オンライン(リアルタイム)で相談   

相談までの流れ:Moodle記載のZoomのURLへアクセスする  

受付時間:活動レベル0~3で 対応時間内*のみ 

回答方法:Zoomで(音声orチャットのみでもOK) 

----------------------------------------------------------

相談方法:メールで相談

相談までの流れ:Moodle記載のフォームへ送信する    

受付時間:いつでも

回答方法:後日メールで        

----------------------------------------------------------

相談方法:匿名で相談

相談までの流れ:Moodle記載のフォームへ送信するまたは図書館内設置の目安箱に紙を投函           

受付時間:いつでも

回答方法:後日このブログで  

----------------------------------------------------------

相談方法:直接相談

相談までの流れ:学修相談デスクへ来る

受付時間:活動レベル0~1で   対応時間内*のみ

回答方法:対面で

----------------------------------------------------------

 

*「オンライン(リアルタイム)で相談」「直接相談」の10月の対応時間はこちらの記事をご覧ください。