2021年度後期の相談受付を開始します(10/5~)
こんにちは!富山大学中央図書館です。
もうすぐ後期の授業が始まることに合わせて、「学生コンシェルジュ」による対応を10月5日(火)から再開します!
受け付ける相談内容は、大学院生スタッフそれぞれの専攻分野や進学に関すること、大学生活で困ったことや疑問に思うこと全般です。
(例)
・無線LANにはどうやったら接続できますか?
・留学の情報はどこで入手できますか?
・就職活動に向けて何を準備をしたらいいですか?
・履修の相談に乗ってもらえませんか?
・学生証の再交付はどこで対応していますか?
・成績証明書はどこで発行できますか?
・〇〇について学内のどこに聞けばいいですか?
「学生コンシェルジュ」へ気軽にご相談ください。
相談内容に応じて、大学内のほかの窓口へナビゲートすることも可能です。
【学生コンシェルジュ/対応時間】
MORI 理工学教育部 数学専攻(修士1年)/ 火曜日 15:30-17:00
CHOU 経済学研究科 企業経営専攻(修士2年)/ 水曜日 15:30-17:00
SATO 人文科学研究科 人文科学専攻(修士2年)/ 木曜日 15:30-17:00
実際の対応記録などはこのブログでお知らせしてきます。
【相談方法】
相談方法:オンライン(リアルタイム)で相談
相談までの流れ:Moodle記載のZoomのURLへアクセスする
受付時間:活動レベル0~3で 対応時間内*のみ
回答方法:Zoomで(音声orチャットのみでもOK)
----------------------------------------------------------
相談方法:メールで相談
相談までの流れ:Moodle記載のフォームへ送信する
受付時間:いつでも
回答方法:後日メールで
----------------------------------------------------------
相談方法:匿名で相談
相談までの流れ:Moodle記載のフォームへ送信するまたは図書館内設置の目安箱に紙を投函
受付時間:いつでも
回答方法:後日このブログで
----------------------------------------------------------
相談方法:直接相談
相談までの流れ:学修相談デスクへ来る
受付時間:活動レベル0~1で 対応時間内*のみ
回答方法:対面で
----------------------------------------------------------
*「オンライン(リアルタイム)で相談」「直接相談」の10月の対応時間はこちらの記事をご覧ください。