自己紹介(英語学専攻2年 Yui)

みなさん、初めまして!

人文社会芸術総合研究科2年のYuiです。

この度、学生コンシェルジュを担当することになりました。

よろしくお願いいたします。

まず簡単に自己紹介させていただきます。

出身:富山県

専門分野:英語学

趣味:映画鑑賞、読書

アルバイト: 書店

私の専門分野は英語学ですが、私は英語のなかでも特に英語史や古い英語に興味を持っています。というか、古いもの全般に興味をもっています!言語であれば、ギリシャ語やラテン語をすこーしだけ勉強しました。アラビア文字などもいつか読めるようになりたいと思っていいます。

文系の大学院生って何やってるの?と疑問に思っている方に、私が今勉強している事を少しご紹介します。

修論では英訳聖書の関係代名詞について調査しています。扱っている聖書はティンダル聖書(1526)、ジュネーブ聖書(1560)、主教聖書(1568)、欽定訳聖書(1611)です。この四つの聖書のthat, who, whichとその代替表現について調べるためにモーセ五書を読んでいます。ひたすら読んで関係詞を拾っていくのは地味に時間がかかって大変ですが面白いです。

これから図書館では英語学習に力を入れていきたいとのことで、学修相談のお誘いをいただきました。英語に興味を持っている方、TOEICや英検の勉強で悩んでる方、その他、富山について聞きたいことがある方、一人で悩まずにどんな事でも相談しに来てください。