大学での学修・進路に関して悩み事はありませんか? (10/23 学修相談)

こんにちは。数学専攻M1の松岡です。
前回と前々回の記事で,私の研究・興味のある分野の一部について少し紹介させていただきました。
前々回の記録(病的函数って何?①)
前回の記録(病的函数って何?②)

次回以降も私の興味のある数学の分野のお話や,なぜ私が数学(特に解析学)をより深く勉強したいと思ったかについて引き続き紹介していきたいと考えています。

ところで, 皆さんは自分がやってみたいと考えている研究・興味のある分野はありますか?
多くの学部学科では2年生の後期から今までに増してより専門的な講義が始まっていると思います。そこで様々な専門分野に触れ,それらの基礎を学ぶと思うのですが,自分が何に興味があって大まかにどのような勉強・研究を進めていきたいかについて, 少し先を見据えておくことは重要です。
皆さんの大学に於ける学修について,不安や悩み事・誰かに話してみたい事があれば気軽にどうぞ!数学の話や趣味,アルバイトの話題,雑談等何でも構いません。少しでも力になれればと思います。ぜひ学修相談ブースにお越しください!

次回私は10/28(水)16:00-17:30でブースに居ます。