10/5(月)学修相談開始

月曜日13:00-14:30を担当しています、たばです。

今日は、人発の院生の方が来られました。テーマは、進路と研究、趣味についてでした。

進路と研究の話では、言語学に特に詳しい相談者の持つ知識と情報は、私にとって学びの多いものでした。相談というより話し合いのような感じでした。「当たり前のことをわざわざ改めて堂々と述べる意味」とは一体どういったものなのでしょうね?

趣味の話では、相談者はギターでNirvana「Smells Like Teen Spirit」を弾くことができ、目標はMetallica「Master of Puppets」を弾くことだ、というものでした。話し合いの結果、スモールステップでいこうということで、Sum 41「Still Waiting」を弾いてみることになりました。

来週も同時刻でブースにおります。お時間のある方やお暇な方、是非お越しください。