「学生コンシェルジュ」が6月7日から始まります

こんにちは!富山大学中央図書館です。

 

これまで「学修相談スタッフ」として活動を続けてきましたが、名前が「学生コンシェルジュ」に変わりました。

 そして「学生コンシェルジュ」による対応が6月7日(月)から始まります。

 

これまで受け付けていた相談内容は、スタッフである大学院生のそれぞれの専攻分野や進学に関することとしていました。

 これからはさらに大学生活で困ったことや疑問に思うこと全般も受け付けます。

 (例)

・無線LANにはどうやったら接続できますか?

・留学の情報はどこで入手できますか?

・就職活動に向けて何を準備をしたらいいですか?

・履修の相談に乗ってもらえませんか?

・学生証の再交付はどこで対応していますか?

・成績証明書はどこで発行できますか?

・〇〇について学内のどこに聞けばいいですか?


「学生コンシェルジュ」へ気軽にご相談ください。

相談内容に応じて、大学内のほかの窓口へナビゲートすることも可能です。


【学生コンシェルジュ/対応時間】

 SATO 人文科学研究科 人文科学専攻(修士2年)/ 月曜日 15:30-17:00

 CHOU 経済学研究科 企業経営専攻(修士2年)/ 火曜日 15:30-17:00

 MORI 理工学教育部 数学専攻(修士1年)/ 水曜日 15:30-17:00

 MATSU 理工学教育部 数学専攻(修士2年)/ 木曜日 13:00-14:30

実際の対応記録などはこのブログでお知らせしてきます。


【相談方法】 

相談方法:オンライン(リアルタイム)で相談   

相談までの流れ:Moodle記載のZoomのURLへアクセスする  

受付時間:活動レベル0~3で 対応時間内*のみ 

回答方法:Zoomで(音声orチャットのみでもOK) 

----------------------------------------------------------

相談方法:メールで相談

相談までの流れ:Moodle記載のフォームへ送信する    

受付時間:いつでも

回答方法:後日メールで        

----------------------------------------------------------

相談方法:匿名で相談

相談までの流れ:Moodle記載のフォームへ送信するまたは図書館内設置の目安箱に紙を投函           

受付時間:いつでも

回答方法:後日このブログで  

----------------------------------------------------------

相談方法:直接相談

相談までの流れ:学修相談デスクへ来る

受付時間:活動レベル0~1で   対応時間内*のみ

回答方法:対面で

----------------------------------------------------------

 

*「オンライン(リアルタイム)で相談」「直接相談」の6月の対応時間はこちらの記事をご覧ください。

 

学生コンシェルジュには自己紹介の記事を用意してもらっていますので、そちらもお楽しみに!